オーナー様サポート

≪賃貸管理業務の流れ≫

 

入居者募集:不動産総合情報サイトへの物件掲載、自社サイトへの物件掲載、不動産仲介業者への物件情報の提供。

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入居審査・入居者決定:入居希望者の信用度を調査します。オーナー様と協議し最終決定いたします。

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賃貸借契約:契約手続きを代行いたします。入居者への重要事項の説明。

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入居中:家賃の集金、送金、滞納催促業務、入居者管理業務(クレーム処理等)、契約更新業務。

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解約・退去:退去時の立会い、点検、補修手配、敷金精算業務。

 

賃貸管理

オーナー様からご依頼頂いた物件の入居者募集から賃料管理・退去立会リフォームのご提案まで、大切な賃貸収益物件をトータルでサポートさせていただきます。
対象の戸数 管理戸数の制限はありません。1戸から管理できます。また転勤等で期間を決めた定期借家での管理・募集も出来ます。アパートマンションから一戸建てまで責任をもって管理させていただきます。
家賃の管理 弊社ではオーナー様との管理委託契約により賃料管理を行っております。オーナ様は毎月の面倒な管理業務から解放され、年度末には申告用の資料集計表をご送付させていただきます。
入居者募集 入居募集は大手ポータルサイトや弊社のインターネットを利用し、幅広く情報を公開して募集します。また賃料設定・募集条件等を随時適切なアドバイスにより空室リスクを下げるプロパティマネジメントをいたします。
滞納の心配 弊社では賃貸保証会社を利用することで、賃料滞納による不安を解消します。万が一滞納が発生した場合でも賃料100%が保証される事でオーナー様には確実な収益をご提供させていただきます。
リフォーム

弊社では入、退去時の立会いをきちんとする事で原状回復トラブルを防ぎ、リフォーム施工においては職人直接発注により低コストでのリフォームをご提案させていただいており、管理物件は定期的な巡回清掃もいたします。